寝ている

motoeri2004-04-13

なんだかな・・という体調がぐっと悪くなったので仕方なく病院へ。「腎盂炎」という症状でした。「入院しなきゃいけないかもですよ」と先生に言われて検査の結果を待っていたら今日電話があって「入院はなし」とのこと。よかったー
早く病院に行っておけばこんなことにはならなかったと先生に注意されましたが、自分では「風邪」だとばかり思っていて、「風邪」って時間とともに回復していくから、今回もそのパターンだとばかり・・。だけど回復どころか悪くなるなんて、こんな面倒なこともあるんだな。今も部屋で横になっている分には「しんどくて・・」ということはないけれど、出かけると驚くほど疲れて、発熱。昨日も「駄目!」といわれつつバイトに行ったらやっぱり無理でバイト先に多大なる迷惑をかけることになりそうな今週。「健康が第一」って本当だな。やりたいこと全然できなくて欲求不満のかたまり。
今回、すごく親切な病院の先生だった。昨夜も「バイトに行く」と言った私を心配してか「体調はどうですか、大丈夫ですか」と連絡をくれて、今日も白血球の数値とかを教えてくれる連絡をくれて(聞いても基準が分からないので実はよく分からずでしたが)「気をつけるように、出かけないように」と念を押されました。女医さんで、お母さんのような優しさだった。