断念

motoeri2004-04-19

今日はZAZEN BOYSのライブに行く!・・筈だったけどここの所の体調では無理なので断念・・残念だー。でも、代わりにいってくれる人がいたのでチケットが無駄にならなくて助かった。無理していこうかと二日前まで考えたけど、ZAZENはやっぱりちょっと激しいかな・と。
先日、お芝居を観た。「ベルサイユ二丁目」という以前お芝居でご一緒した先輩が立ち上げたユニットの旗揚げ公演だった。東中野で二人芝居。自分の力で人を集めて、やりたいと思うお芝居を全力でやっているその姿は胸にちょっとぐっと来た。最後の最後まで観たところで、舞台に立っている先輩の姿を見ていたらものすごくストレートに感動した。でも、感動でぐっときてもそれを一生懸命押さえるように体が作用して、より冷静でいようとしてしまうのはなんでだろう。素直に感動に身を任せるというのもなかなか出来ないものだと思った。