最近

motoeri2004-04-20

お笑い番組をみていると楽しい、ということに気がついた。子供の頃は好きで良くみていたけど、いつの間にかあまり興味を持たなくなって、ナイナイとかのちょっとやらせ?と思うような特集番組などがあまり好きではなくて、そのせいでなんとなく「お笑い興味なし」となっていたのに・・・去年観に行ったルミネ・ザ・よしもとのステージでの漫才がどれも思いもかけず面白かった影響あたりからスタートして、最近は「はねるのとびら」とかを観ている。「エンタの神様」という番組の影響も大きいかも。はねるのとびらに出て来る人で二人すごく好きな人がいて・・たぶんその二人はコンビではなくて・・だけど、バラで出てくるからどの人とどの人がコンビかまったく判別できていない・・。
よしもとの漫才で観た中川家のお兄ちゃんなどは本当に面白く、あわや大好き!になりそうになったけどテレビで観るのはまた違い・・あの時は、月一くらいで観に行こう〜と思ったのに去年の秋以降行ってないな、よしもと。安くてあの満足度はすごい。よし、近々行こう・・などとやっと少し動き出して考える。
パルコ、私が家にいすぎるのがうざいのか・なんだか冷たい態度を取られる。かまいすぎてもいかんのだな。アイルトン・セナが亡くなってもう十年目だそうで、時の流れが速い。