バイトに復活

三日目です。初日は久しぶりの労働(?)がしんどくてどうしようかと思ったら、昨日からは元気元気・・なんだか妙にテンションが高くて・・むしろヘンに。
ここのところ「不眠」です、もう今四日目で合計五〜六時間くらいしか寝れてない・・こんなことはほとんどないので、昼間が異常に苦です。たぶん、飲んでいる薬のせいじゃないかって勝手に想像。一日四回で、最後に寝る前に飲む薬なのですが、それ飲んだ後、妙に「躁」?状態のようになって全然!もう全然寝付けなくなる現象が続いている。眠れるのは、朝5時とか前後にやっと・・だけど、7時半には起きてバイトが始まるものだからもうおかしなことになってきて・・それで、昼間は眠くて仕方ないのに今もまだ起きている一時半。夜だけはこの調子。昨日は寝不足三日目なんで、そろそろ疲労で眠れるだろうとたかをくくってたら・・!甘かったー余裕で寝れないもんだ、こりゃ!どうなってるんだ。今夜はどうなるんだ。寝る前にパソコンなどを見ると、副交感神経が刺激されて寝つきが悪くなるとか聞いて、昨日一昨日とパソコンも控えたけど、意味なさそうなのでもう今日はパソコンを・・
夜中ヒツジを数えようとして、「ヒツジが一匹〜・・」とやって左の場所から柵をこえて右にヒツジを移動させていたら、何匹か数えるうちに、(想像の中で)右に行ったうさぎが勝手に左に柵を越えて戻っていくのとかが登場して、「おいおい待ってくれ、えーと、今8匹だったけど一匹勝手に戻ったから7匹で・・だけど、今一匹こっちに入って・・あ!また脱走した!」みたいなことになり、頭の中の牧場がウサギパニックになりました。余計目が覚めたの巻。
あれ、今読み返したら途中から「ヒツジ」が「ウサギ」になっている。やはり眠くて微妙に頭が回転しなくなっているようだ。今夜こそ、がんばって寝よう。