病院へ

motoeri2004-04-24

自分が元気になったと思ったら、今度はパルコの調子が見るからに悪い感じがして、心配ながらも二日くらい様子をみていたらやはりいかん・・と思ってウサギ専門の近所の病院へ。
前歯が少し斜めになっていて、歯で舌を傷つけた(ので食欲が落ちた)のと、急に気温の変化があったせいで胃腸も弱っているかも・とのことで前歯を削ってもらってお薬をもらう。
パルコを抱いて、仰向けにひっくり返して注射器のようなもので口にぐいぐいと薬を注いで無理に飲ませなくてはいけない日々がスタート。ウサギは仰向けにされると動けないので、その仰向けで固まってしまう姿は毎回ちょっと笑える。あと、薬の容器などがやたら可愛いくて気持ちがほころぶ。