アジカン

最近(多分)売れている「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンドがあって、テレビで時折見かけそうになっていたけど特に目を凝らしたりしてみていなかった・・のに、先日ナントカランキング・みたいなのを見ていたら、すごく「好みだ!!」と思う男の人が画面に!わ、こういう人好き好き・・と思ってみていたらASIAN・・のボーカルの人・・。ちょっとくるりの岸田君を連想してしまう風貌なので、なんだかこの人のことが好き・と思うのが恥ずかしい気がしてよく見ないようにしていたけど、このたび発見してしまい、「まあでもね、顔が岸田君に似てるからだね」と自分を落ち着ける。
それとは別に最近バイト先の有線で流れる曲でなぜか聞くとドキドキする曲があって今日バイトの交代の人に「これ好きみたいなんですよ、私ー」と話したら「ああ、これはアジカン(って略すらしく)ですよ、今売れてますよー」とのこと・・あれ??私もしかして好き?・・と気づいたのでした。近頃「第二次擬似恋愛?期」のようなものが。恋愛ってほどじゃないか・・擬似憧れ期?中学生のころなどに「ああ民生が好きだ好きだー」みたいになっていたものの再来を予感させる心の動きが・・!テレビの人を見て「ああかっこいいなーいーなー」とか思うことはなかったここ数年なのに・・最近は岸田君をテレビで見かけると騒ぐし録画しようとするし、本屋さんで岸田君の載ってる雑誌を探して立ち読みするし・・そんなレベルですが動向を追いかけてしまう。そういう存在は今のとこ岸田君で十分なはずだったのに、じわじわとアジカン・・の人(まだ名前も知らず)を気にかけ始める自分が恥ずかしい。このままミーハ−への道を進んでいくのか!暇だからかな・・なんて思いつつ、気になる存在、アジカン