休日で

motoeri2004-05-03

1日、G.W中で唯一バイトが休みの日だったので、なんかするぞなんか〜と気持ちが盛り上がって、お台場に行ってきた。そして映画の日だったので、映画も観る予定で張り切って便利なりんかい線に乗って、お台場へ。
結論としては、お台場はヒジョーに「一人に優しくない場所」で。一人で行動している人のいないことったらなくて、映画館でも一人で見ているのは私だけだった・・!驚き。そして少し恥ずかしい。ご飯食べるとこが一番きつくて、本当に一人で入れない感じのお店ばっかで・・店内のぞこうとしたら店員さんに「二名様ですか?」と一人なのに聞かれるし、ガラス越しにみると一人の人だれもいないし・・諦めてスタバに入ったらそこでも、カップルかファミリーだらけで、シングル一人!これはすごいな!と思った。こんなに皆が誰かといる場所ってそうそうないんじゃないかなー。あ!遊園地とかそうだな。お台場は遊園地的な場所か、もしや。
まあ、なんだか居心地はいまいち、多少切なくもあったが、お店とかは楽しくG.Wの思い出を作った。