休日、天気良し

motoeri2004-05-08

今日はバイトも休み、予定もなし!で起きたらまず洗濯&掃除。今洗濯の真っ只中で掃除をしようと押入れをあけたら夏服を出していこうという気になり、整理スタート・・すると、ちょっとこれはまだ着れるのかとか、この間買ったばかりのワンピースを着てみようか・・っていう思考が芽生えてきて、あれやこれや出し始めたら、来週結婚式に出ることを思い出して、どの服を着るべきかと色々探していたら・・なんだかいつの間にか部屋が掃除の前より荒れているではないか・・!なんだかがっくりして掃除する気が撃沈。あーあ。掃除機だけでもかけようと思いつつ・・天気が良い日は掃除機かけるのとか張り切って出来るのだが、天気が悪いと絶対する気が起きない。・・いや、今日は天気がいいんだった。
少女漫画ブームの再来(自分の中で)。今棒野なな恵(?だっけ?)の「papa told me」という漫画を読んでいる。あと、先日まで槇村さとるという人の漫画をがーっと読んでいたのだが、少女漫画にあまりない?シビアさ(「好きな人と必ずしも上手くやっていけるわけじゃない」とか、「主人公が望んだことが必ず叶うわけではない」とか・・)があってこの年になってやっと面白いと思えるようになる内容だった。昔読んだときはうーん・・と思った漫画だったけれど。