新宿にて

motoeri2004-05-25

稽古の後、街へ出よう!と自分を奮い立たせ、映画を観てから帰ることにした。「ロスト・イン・トランスレーション」というソフィア・コッポラの映画にした。本当は「ジョゼと虎と魚たち」のつもりが、時間が全然合わなかった。
小さいところでやっていたけど、わりと沢山の人が観に来てた。マシューやHIROMIXが出ていた。新宿や渋谷がぐるぐると写る洋画・・というのが不思議な感じだった。けっこう面白かった。帰りに青山ブックセンターで本を探したら、買いたいと思っていた何冊かの本、どれもこれもが置いてなかった。あっちいったりこっちいったりして探したのに!「世界の中心で〜」はここにもなく、軽く入手困難?ついこの間までどこにでも平積みになってたのに・・どこいったんだ。ないと思うとより読みたい気がする・多分今だけ。