今日は

motoeri2004-07-22

劇団の稽古を観に行って、昨日その人が観たいために銀座セゾン劇場まで行った、・・まさにその人が稽古場にいた。なんだ!ここで観れるとは・・と嬉しいようなガッカリなような。まあ、稽古はなんだか面白くて・・、これが面白いってことは、自分が今まで「こうだ!」とか思ってた(信じようとしてた?)ものはどこに収集されていけばいいんだか分からなくなって・・・ああ、混乱する。しかし、年を取ってしまったということだけかも・?年食ったぶん、こう・・シュール(っていうのか?)に、物事を見る分量が増してきた・・のか。どうなんだろう・・
なんてウンウン考えつつ、思い出し笑いしつつ、新宿をブラブラ歩き回り沢山のキャッチをかわしつつ・・夜は紀伊国屋サザンシアターへ。加納幸和氏が演出している「高野聖」を観に行った。狂言の石田幸雄さんが主演。この方は、大学の授業で狂言を教えてくれていたので、「石田先生か〜」なんて軽い気持ちで観に行って、ビックリ!!面白かったし・すごいー。狂言師すごいー。そんなこと多くの人が知っているだろうけど、いやはやすごかったです。

明日〜十一時間労働だー早く寝ないとと、思えば思うほど眠れぬ、この体。