お休み

今月二日間しかなかったお休みの二日目。朝から友達が遊びに来てくれて一緒に朝ごはん。で、出かけてやる!と思って新宿へ。ルミネのバーゲンファイナル。で、前から目をつけていた服が、50パーセントオフの更にオフになっていて、大喜びで買う!
美味しいパスタのお店を発見してランチを食べ、一人でふらふらと歩き回り続け、池袋に移動。更に歩き回り、ぐったりしたところで後輩のお芝居が今日だったことを思い出す、で観に行く。江古田ストアハウスにて。バイト先が一緒の女の子が本を書いているということで楽しみにしていく。やたらと、可愛い子が沢山出ていて、友人は「俺は、それだけで幸せだったよ」といっていた。私的には、じゃあ、いい男も出してくれよ^−とか思ったりして。おばさん的思想か。久しぶりにストアハウス(私の大学の人は最初にここで公演することが多く、私もお世話になった小屋)でお芝居を観て、だけど、知り合いは全然いなくて・ああ、もう大学卒業してからずいぶんたつんだなーと実感した。今までは必ず誰かに会う小屋だったから。
で、居合わせた友人と、一緒にいた後輩のとても感じのいい男の子とお酒を飲んだ。二人とも、先日観た「高野聖」に出ていて、素敵だったので「素敵だったよ!」と伝えて帰った。楽しかった。