最近

motoeri2004-08-15

電車に乗る機会が増えたので、本を読む機会も増えた。電車の中で本を読むのが最近の楽しみとして定着し、うっかり持ってでるのを忘れたりした日はつまらなくてつまらなくて、かなりくやしくなってしまうほど。
坂口安吾の「白痴」を読んでいる。その中の、昨日読んだ「いずこへ」という短編がすごくて、久々に本を読んでいてぐぐっと自分の生き方とか(・・大げさかなと思うほどに)についてまで響きそうな言葉が散りばめられている本を手にしちゃったな、と思った。うーん。恐るべし。そして面白く。
今日は涼しい。むしろ寒いくらいだ。で、パルコが久々の快適気温のせいで、元気爆発。朝私が出かけるときはいつも寝ぼけているのに、今日はタンタカ走り回りまくり。夜中の今も、速すぎる!!ってくらいあっちからこっちへダッシュ!しては戻って、またこっちへ向かってダッシュ!を繰り返す。可愛いのう・・。