停電

サッカー観てたら、ソルトレイクスタジアム停電。CM明けになんだかスタジアム内が暗いんで、海外のスタジアムは電力弱いのかしらーなんて思ってたら「ただ今停電です」と・・どうりで暗いわな。
そういえば・・東京来てからこの方、停電に出くわしたことがない!びっくりだ。昔は、停電なんて台風の季節なんかの風物詩のようなもので、外にいても「あ!消えた!」なんてことがあったのに・・この何年間かで一回もない!すごいぞ東京。・・台風が来ないから?それとも設備がすごくいいの・・?知りたい。バイト先とかで停電になるとこ想像したらやだな。一人で対処しなきゃ行けないのか・・懐中電灯の場所すらチェックしてない!
一人暮らし始めた時、停電が来るときに備えてまず懐中電灯はこことここ・・なんてやっていたのに、今や我が家の懐中電灯はどこよ。探しておこう。ああ、でもこんなに長らく停電がないのが当たり前になった今、急に消えたらほんと動揺しそう・・。都会に馴染んじまったのかのう・・。