向井

motoeri2004-09-18

「理論なき行動は無。行動なき理論は死」今日この言葉が頭をよぎる。ZAZEN BOYSの向井。
マイケル・ムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」。事件の原因だとか言われたらしいマリリン・マンソンこそが、ものすごく真っ当なことを言っているのが、印象的だった。恐怖心が攻撃に変わっていく・・というのはなるほどなと思った。自分も、恐さゆえに・・怯えてる分無駄な攻撃に出ようとするときってある気がする、ちいさいことでも。
人が撃たれて、倒れてしまうときの、そのあまりにも一瞬であっけない姿に、本当にショックを受けた。恐いのは拳銃そのものじゃなくて、それを持つ、人間の心の持ち様なのかと思った。