稽古、そのあと新宿。

今日は、東京での最後の稽古。お昼だけの稽古でした。実質最後の稽古なのかと、ちょっとどきどきしながら稽古場に行き、さっくりと終わって、その後はなんと強引に、お芝居を観に行ってきてしまった。
花組芝居の「和宮様御留」を、新宿シアターアプルにて。ここのところ観続けている花組。今回は、初めて観る?前編台詞劇・・ということで、地味な感じになるのかなー・・と思ったけど、これがこれが面白かった!最後はちょっと涙・・いやー綺麗だった、衣装や舞台が。今まで観た中でも、話が良く分かってそこがよかったです。加納幸和さんもきりっとしていてカッコ良かったーいつもは可愛さ全開なんだけど、今回はカッコよかった!とかとか・・すっかり花組フリークな自分。同級生を観に行くのが最初の目的だったけれど、最近じゃあ他にもひいきにしてしまう役者さんが何人かいて、公演がほんと楽しみである。楽しんでよい時間が過ごせたので、無理やり観に行って良かった!
明日から横浜漬けになりまーす。