わー

もう24日だ。つまり、本番の日(27日から)は着々と近づき!小屋入り、仕込み。楽しいような、恐いような、始まってもいないのに終わりが近づいてきているのを感じ、なんとなく寂しい様な・・(?)いや、まあ実際寂しいようなーなんて言っている余裕はないが、、気分としては、そんな感じもしないでもない。ここのところ、興奮しているんだかなんだか、夜な夜なしぶとく起きていて、ベッドに入るまでが、なんとも・我ながら往生際が悪い日々!
やさしい人って自分をしっかり持っていて、イエス・ノーの判断が自分の中で明確にあるからやさしくいられるのかなぁ・・と今日思った。以前は、人に合わせてあげられることとか、なんというか自分を曲げる・・?、より歩み寄ることが「やさしさ」のニュアンスに近いのかと思ってたけど、自分の中のイエス・ノーをはっきりさせて、判断ついた状態で人とか出来事に接することが出来る人こそ、「やさしい」かも。嫌なことを「嫌」と感じた気持ちを認めても、きっと「悪」ではなく。でも、大事なことが何かをちゃんと考えてみたら、「嫌」への対処の仕方も、ヘンな身構えも・・無駄な肩肘張る回数が自然と減ってくるんじゃないかと思った。今現在の自分にはむつかしいのだが、回数減らせるようになりたい。
ホカ弁の優香が宣伝してるカップのご飯〜のタコライスを食べたら美味しかった。よい!