ここのところ

天気がいい。毎日。天気がいいと、洗濯も毎日これでもか!とガンガンするし、掃除も楽しいし・・で、久々にすっきりな我が家、で中村一義を聞く。
自分は綺麗好きなのか、片付けられない症候群(こんな名前だっけ?)なのかどっちなのかとふと考えた。部屋はよく散らかる・・しかし散らかっていると朝起きて部屋を見渡したときに、なんか「あー・・・・」という・・、やる気が一気になくなるようなダークな気分になる・・。片付いていると「や!今日も気持ちいい日だわー」と寝起きも上々、気分良し。なので、理想はいつもすっきりさせていたいんだけれども・・!どうしてなかなか・・いつの間にやら散らかっていく部屋よ・・。物を捨てるのが苦手なせいかと考えて、一回「これ、いらん!」と思うものたちをどーんと処分したのだが、いつの間にかそのスペースを〜どこからともなく侵食する物たちよ〜ああ、恐ろし。本や漫画はどんどん増えるし、捨てたくないし。
なんとなく昨日「圧縮袋」なる物を、初めて購入。物を「圧縮」すればいいんじゃないかという・・!明日辺りから、圧縮予定。これでもう少し、進歩があるといいが・・!