パルコ劇場

三谷幸喜演出、「なにわバタフライ」のプレビュー三日目を観て来た。その後、美味しいご飯を食べて遊んで帰る・・という、なんだかまさかデートなのかこれは・・!という楽しい日を過ごした。明日は十日ぶりの休み!嬉しいじゃないか。
お芝居は、戸田恵子さんの可愛さと強さと、技術と・・盛りだくさんな感じで、一人芝居なんだけど、劇中出て来る架空の彼女を取り巻く男達が、面白い存在感で登場し続けて、それがすごく面白かった。その取り巻く男達も、憎めない可愛い人たちで。いや、「人たち」と言っても架空だが・・でも、見えてくる仕組みになってた!思い返すと楽しい時間だったなー・・という感じでしみじみ。おやすみなさい・・。