この頃話題?

motoeri2004-12-22

電車男」を、友人が貸してくれた。友人のと会話の中で、「電車男みたいに・・」と何度も出てくるので、「じゃあいっちょそれを買って読んでみるよー」と言ったら、「あ!決して買うほどのもんじゃない!貸してあげるから、買うほどじゃない!」と言って(でもその人は買ってるわけだが・・)貸してくれた。すぐに読もうと思ったものの、ページを開いてビックリ・・!2Chのページをまんま印刷した本!こんなのあり?!と驚。あ、でも世間ではこれは周知の事実・・?で、なかなか読む気がしなくて・・しかし、読み始めたら一気にラストまで。そうしないと、一回やめたらもうそのまま永遠に読まなくなくなりそうだった。
しかし、なんだあの・・あの世界の言葉達よ・・すごい!「もう駄目ぽ」「無理ぽ」とか書いてあるから、何かと思ったら(教えてくれた人によると→)「駄目っぽい」「無理っぽい」らしく、「萌えー」とか・・「おK」とか・・なんか最近たまに見かける不思議な言葉の発信源はここ!?・・あの「キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!」(コピーして持ってきてみた;)や、「マターリ」(おそらくまったりの意)とか、使ってる人がたまにいるけど、あれはネット用語か!あれはきっと、ネットで日々見てるといつのまにか・・なにか感じたとき「キターーー!」とか言いたい回路が出来上がってくるのだろう・・電車男読んでたらそう思った。しかし、「泣いた!」という人が多数との噂だが・・泣きはしなかった・・2chの世界観に「ほえーー・・」という感想。あの記号で作る絵(2chによく出てる)は誰が作り出したんだ、すごい・・!しかし、アレはきっと不快な要素がある書き込みをカットして本にしている。だから気持ちよく読めた。アエラに「電車男にはまる女達」みたいな特集があったので、今から読んでみる。