本をたくさん

ジャンル問わず、借りてきた。児童教育書、岸田今日子の本、エッセイ、心理学・・果たしてすべて読むのか・・!毎日バイトだし、寒いし、観たいお芝居がない最近は行動範囲が狭まりまくり・・ふとそれに気が付くとちょっとむなしくなったり・・しないでもない、が!それなりに楽しもう。最近すっかりテレビっ子。韓国ドラマを観たことがなかったんだけど、年末に「天国の階段」のダイジェストやっていて、先週の土曜も二話分くらいやっているのを観て・・お、おもしろいー・・!コテコテのいじめっ子、意地悪な継母(?)キャラ、それに耐えて幸せをつかもうとする主人公・・とそれを支えるヒーロー。こ・これは!大好きだった堀ちえみのドラマシリーズ時代のような展開。ちゃんと観ちゃうと手に汗握ってみちゃう。「テニス少女夢伝説」とか思い出すよー(・・こんなのもう誰も知らないのか?)