ああ

ちょっと久しぶりに、人に対して「なんなん!(これ広島弁か?)」という気分になった。きっかけはその人からきた急激な具合の連絡・・きっとこれは親切心からなんだと思い、ムッと着ちゃ駄目・・駄目・・と自分に言い聞かせつつ・・でも明らかに「ムッときてます」的対応をかましてしまった・・私って今ものすごく可愛げがないよなと思い、落。・・そんな言葉が出てくるような会話ではないはずなのに急に「表現者として怠慢」「君はうだつのあがらない誰かさん(誰・・?!)と一緒になる」etc・・いやもしかしたらTPOが違ったらためになるお話として耳を傾けることが出来たのかもしれないけど・・その人とそんな会話をする気が全然なくて急に「姿勢を正せ!」みたいなのがバイト中に飛んできたから、妙な位置に攻撃を受けて、もう「なんなんーこれー!!??」と・・そしてその感情が消化できず。「腹が立つってことは少なからず当たっているところがあるからよ」(by素敵な先輩)という言葉を思い返して、自己を戒めようとしても・・今はできーん!なんで急にあなたにそこまで・・くっ・・の感情が。やっぱ子供(←悪い意味の方)なのか私は・・心がもや〜っとして頭がぼや〜っとね。
でも、そ・そんな・・!ってとこまで、急にぐいぐい言及される・・てのはよく体験するパターン・・それも大抵、ほとんどお話(相談したり何か持ちかけたり)をしていない方(男)からくらうこと多(あ、お話してない方だからくらうのか・・)。しかしこれって自分の方にも問題があるのかと思う。そして相手が悪意ではないことは分かっている・・つもり(でも心がちっちゃい・・私は)。強くなりたいー。例えば言われたくない人にこんなことを言わせないよう。例えば言われても笑ってある程度流したりできるくらい。