祭のあと

な気分の朝。今日も、アルバイト。最近は、晴れの日が多い。だけど、寒いな・・。明日は、神奈川県民ホールギャラリーで今公演中の「親指こぞう」という公演へ行く予定・・だったのに、チケットを取るのをころっと忘れていて、残席を確認したところ、すでに完売・・!でも、追加公演が入り!その席があと残りわずか・・で、なんとその追加公演日が、ちょうどいける日だったので、なんとか観にゆける・・ほっ。久しぶりの横浜だ。
それにしても、東横線で横浜に行って、横浜駅を過ぎたとたんに同じ電車が「みなとみらい線」になってまた初乗り代金がかかるあれは、いただけない・・横浜までは270円とかなのに、その二駅先でもう400円超えるのだもん。そのことを想像してちょっと切ない・・。しかし、早く行って中華街やらを散歩するのだ。一人で・・。