中野

ザ・ポケットという劇場に行った。劇団AtticTheaterの公演「チキン・フライ」を観劇。自転車で行く途中、近道をしようとして迷子。かなりどこにいるのか分からなくなり、友人のGPS携帯の力で、なんとか脱出。開演ぎりぎりになる・・。あの辺りは分かっていると思いこんでいたけれど、どうやらまだ未知のところが沢山あったようだ・・反省。
お芝居は豪華なキャスト陣。かっこいい人(横塚進之介さん)が出ていたと友人を喜ばせることができ、良かった良かった。宮下今日子さん、相変わらずぶっ飛んでて好き。AtticTheaterは昔お世話になったことがあるので、以前は観に行くと感慨とか色んなものでちょっと胸がぎゅっとなったものだったが、今やもうまったくの別の世界が出来ていて、そこで皆がそれぞれがんばっているのを見ると、自分も今取り組んでいることにがんばろう・という気がしてくる、励みになる良い存在。今は遠い故郷。でも、時々振り返って元気をもらう。