昨夜の

motoeri2005-02-24

深夜のファミレス、コーヒーお替りしまくり喋りまくりの影響で、休日の半分を寝て過ごす。起きてからはダラダラとお風呂、体操を延々とやって、昨日もらった「ひれかつサンド(絶品)」をガッツリ食べ、夕方お茶しに友人と待ち合わせ。なんて優雅。なんて何もしていない一日。こんな日が時々挟まってくれないと、何かが溜まって煮詰まるので、重要な日なのではないかと理由をつける。
先日、手相を見てもらった。第一声は「あなた、おっちょこちょいね!」と・・「はぁ・・いや・・あ、そうかな・・」ともごもごする私。そして・・「まあ!あなた!去年まで、辛かったでしょう?うんうん、辛かったね・・」とものすごく親身なおばさま。(ほんとに辛かったもので)その言葉に涙ぐみそうになる単純な私。「今年からはいいわよ。勘が効く人だから、考えすぎずに自分の直感で行動して。大丈夫!」と太鼓判を押してくれた。ありがとう、おばさま。祖先に守られてる線がいっぱい出ていて、それも吉とのこと。しかし「結婚とかは・・?」と質問すると風向き一転、困り顔で「えーとね・・えーと・・ん?あ、これ違うな・・えー・・んー・・」と急に手相から何かを探そうとしまくって下さったが、見つからず・・「24の時に一度チャンスがあったはず、だが、逃したね、でもそれも吉。運命の人は三人、必ずいてその人に会えるように流れはいつか向くよ」とか。・・ようするにしばらく見つかんなかったのね。正直な方でした。