掃除

motoeri2005-02-25

バイト先で、急に火がついてせっせと掃除。エアコンのフィルターなども超掃除、燃えに燃えて燃え尽きてぐでーっとなってしまったところで店長が登場。「暇そうだねー」と言われる・・。いや、さっきまでほんとにバリバリ働いてたんすよ!という解説できる隙もなくて、なんか・・ちょっとついてねー・・という気分に。
今日は、焼き芋を作った(焼くだけ)。なんであんなに甘い・美味い・のかね!さつま芋。さつま芋のカロリーってどうなんだろう・・最近少しダイエット気味なので、もしカロリーが低いのならば、お菓子が食べたいときの防御策として活躍できるだけの美味しさがある!とかいって、今日焼いた分全部一気に食べてしまったこの現実はどうなんだろ・・許されるのかな・・
昨夜の雪はすごかった。丁度12時半くらいに帰宅していたので、ピークが始まった頃。もうジャカスカ降ってきてた。今日の昼間は子供(男の子)たちが下校中の女子に背後から雪をぶつけてイェイイェイいうという遊びに白熱しているのを見かけた。ものすごい楽しそうだった。「もーやめてぇー男子ぃー」みたいなやつ。