ちょっと疲れ

バイトが続きすぎ・・と細々した用事が続いて疲。疲れたので銭湯へ。疲労解消でいくはずの銭湯で、反復浴だサウナだって張り切りすぎて、帰り道大抵ぐったりだが、ぐったりすればすぐ眠れるので、それもまた良。
温野菜が食べたい、小松菜が食べたい、きのこが食べたい、もずくが食べたい、キムチが食べたい、キウイが食べたい・・とか思いつくまま買い物をしたら、それぞれはいいけど、なんかまとまりの悪い献立になりそうな買い物大量・・私の場合、自炊が節約にならないなと最近気が付いた。お惣菜買ったほうが絶対安い。いらないもの、買わないし。
生徒諸君!」という青春漫画全24巻を急に思いつきで、読んだ。出て来るメインの子達はみんな、中学生の時から好きだった人と結ばれてた・・すごい「愛」とか「絆」とか重視して生きていく人たちの話で、面白く読みつつも、「いや・現実はこうはいかねえよ・・」と、どうしても思ってしまうことよ・・共感するところもあったんだけどさ・・でも、そういう「運命」みたいのがあるとして、でも、それを壊さず維持し続けるのはもう、すげー大変なんじゃないのかな・・皆が皆それを成し得るというのはやはり漫画チックすぎるよ・・あ、漫画か。だからいいのか。