駒場にて

五反田団の「キャベツの類」というお芝居を観た。五反田団の今までの公演のタイトルが、ものすごくことごとく、ツボだったので・これは、一度観てみなくちゃーと思い、当日券で鑑賞。お・面白かったー・・・!不条理で、一歩間違えるともうなんだよってなりそうな気もするような展開が、ちゃんと面白くなってて、時間も一時間十分と適切、値段も1500円と良心的!すばらし!なんかよくわかんないけど、好きだったなーと帰宅してから思う。全然知らない人ばかりが出ていて、しかも予備知識もほとんど皆無な劇団のお芝居をみるという経験が久々だったので、軽い身構え感もあったはずだったのになー。
帰り道、あごら劇場のすぐ近くでものすごく美味しい定食屋さん。*1!発見!行く道から気になっていて、帰り道にふらりと一人入り感動、本当に美味しかったよー。