おまえ!

motoeri2005-03-17

ついに緑色まで出ちゃったのね、キャラメルコーン!ピンクのパッケージ(イチゴ味)の可愛さに、思わず手が伸びるキャラメルだが、こいつは「抹茶ミルク」!別段、キャラメルコーンが好きなわけでもなんでもないのに、これは、ときめいた。間食やめたいのに、食べちゃうね、参るね。あと、トッポの「イチゴチーズケーキ」味!これも、買っちゃうね。ほんと。一昨日、今日、連続して買ってしまった。「イチゴ○○・期間限定!」というような品に、ホント弱い。困る。買うと、食べちゃうし。夜中とかでもお構いなしに衝動のままに食べてしまうんで・・もう、だめね。
あと最近のヒットは、コージーコーナーのシフォンケーキ。昔は、シフォンケーキの無駄な巨大さ、の割に何にも入ってなさそうな外観から勝手に淡白なケーキだと判断して避けていたが・・!近頃食べるようになってみたら美味しいじゃないか!生クリームをちょいちょいつけて食べる幸せ感がたまらず。コージーも、おいしかった。特に紅茶っぽいやつ(名前忘れた)。