歩いたぜ

motoeri2005-03-19

用事があって、お昼から吉祥寺。ちょっと散策してから井の頭線に乗って渋谷へ移動しようとしている最中、駒場の駅を通りかかって、先日食べたあごら劇場付近の「菱田屋」のご飯を思い出してしまい、お店が開いている確証もないのに思わず電車を降りてしまう・・!で、駆け足で降りて菱田屋をのぞいたら時間が夕方4時とかだったので準備中・・・はー・・予想は出来たことだけど、かなり残念・・用事もない駅で降りてしまって、このまままた電車に乗るのは悔しすぎる・・ので、あてもなく、意味もなく駒場をうろつく。帰り道、たこ焼きやを発見!12個入りで300円!って・・!感激し、購入。ちょっと一人で食べるには多すぎた。
夜は、横浜へ。横浜STスポットにチェルフィッチュ「ポスト*労苦の終わり」を観に行く。去年の秋にやった「労苦の終わり」というお芝居から、派生した、また別のお芝居だった。久しぶりのST。劇場の真っ白な壁と、役者さんと、画面とがものすごく不思議な空間をざーっと作り上げていて、すげーなーと思った。自分がどこの立場(場所?)にいてこの物語を聞いて(みて?)いるのか頭が冴えつつも朦朧としてくるこの感じ・・これは、チェルフィッチュに行くと感じる感覚で、その体験がすごく面白い。夫婦のエピソードは、クスクス笑いつつも、ドキッとしてしまう、今回も。23日まで横浜STスポットでやっているそうです。おすすめです!