今日は

motoeri2005-04-11

岸田戯曲賞の授賞式に出席させてもらってきた。チェルフィッチュ岡田利規さんと、宮藤官九朗さん。めでたい!会場に着くとまず入り口で野田秀樹さんに遭遇し、軽くミーハー心を感じてしまう自分。恥。場内でいろんな人や・わぁー!!という役者さんを沢山観る。密かに燃えるミーハー魂・・。
場内で手に入った、岡田さんの受賞作を手にして帰宅。帰り道読むとわくわくしてきた。今回は、審査員の方殆んど一致で賞が決まったらしく、選考にあたっての審査員の方々の文章があってそれも読みたかったので、読めて良かった。
なんだか、いろんな人に会えたし、とても楽しい機会だった!久しぶりの尊敬する方にも会えたり・・・!人と会えるのは嬉しいものだと思った。チェルフィッチュがやったコントがめちゃ面白かった。さすが!クドカンさん側は「港カオル」がでて来て、去年観た「轟天VS港カオル」が大ヒットだったゆえ、もうほんと愉快だった。