家でご飯

さばの味噌煮やらひじきやら。お味噌汁とか長らく飲んでなかったなーとしみじみ晩御飯。マカとローズヒップのお酒「マカディア」というのを飲んだら、なんか美味かった。この間までは、ワインブームが来てて、毎晩ちょっとなんだけど赤ワインを飲んでから寝る・・というのがものすごく体にあっていたが、稽古が架橋になってからすっかりそれが消え、プチアルコール中毒(?なんか中毒は量ではなく、毎日飲んでしまうかどうかが判断基準らしい)から脱却したかと思いきや・・結局日々ちょっとだけ、、やっぱり飲む。
今日レイトショーで映画観に行こうかと思ったけど、近所では観たいのがひとつもなくて、断念。電車に乗るバイタリティなく。昨夜「初恋のきた道」をみたのだが、チャン・ツィイー・可愛すぎた!しかし・・「LOVERS」のセクシーな踊り子とか、「グリーン・デスティニー」のイメージが先についてる分、あの純な感じが「上手く純を演じるなー」と心の奥で思ってしまって・・最初にこれを観てから順を追って見たかったな・と思った。