明日から

広島へ、ちょっと帰ってきます。免許の更新とかが切れそうで、ぎりぎり滑り込む予定。でもその前に児童の「劇教室」という毎年この時期にある教室の授業があって、その後・・。さっき調べたら、早い段階でチケット取れば飛行機でもすごく安く帰れたことがわかった・・調べておけばよかったー。
今や、地元の友達もけっこう結婚してたり就職してたりで今どうしてるかすぐ分かる人の人数もどんどん減っていってしまうので、平日に帰ってもけっこうしょぼんと家にいて(親も仕事だし)、犬の散歩ばっかいってたりしそう。。でも、一泊以上泊まる予定で地元に帰るのは二年半以上ぶり、ゆえに楽しみだ。ここんとこ、途中で寄るとかそんなんばっかだったからなー。
絶対お好み焼き食べてこよう。あまのじゃくと(これは一人でも行く!)、八昌(これはあまりに繁華街ゆえ連れが見つかったら)、と、ついでに定番でみっちゃんも覘いとくか。あとは、近所のたかちゃん(これは持ち帰り!)で。実家では、近所のお好み焼きやへテクテク行って、焼いてもらってもって帰っておかずにする、とかよくやります。焼けるのを待つ間に読むのは、ほぼ間違いなく「美味しんぼ」。なぜかお好み焼き屋には、ランダムな巻が置いてある。