最近

妙に、自分で自分に「忠告」をしてしまう。なんていうか、自分の行動に対して、そのすぐ後にダメ出しをするもう一人の自分が・・みたいな感じで。


単純なことだと、定期をカバンのサイドポケットにしまった直後、「そこにいれたら、カバンを変えたときに定期を忘れるから、今ちゃんとお財布にしまって!」みたいな言葉が頭に浮かんで・・でも、めんどくさいなー・・と思ってしばらくそのまま歩いてたりすると、「絶対今やっといたほうがいいって、私は、忘れるんだからー」みたいな感じでまた自分へのダメ出しがきて、しぶしぶ治す、みたいな。


バイト先で言っちゃう良くない口癖とかを言った後、「それあんまり言わないように、気をつけないと」みたいな。しきりに、反省会をしてしまうこの感じ、なんだろう。


自分のいい所がぐーーんと見えてきて広がった感じがするときと、なんでかこう、自分ってなんでこうなのよ・・という感じにばかり考える時期があるみたいで、でも、別に落ち込んで・・とかじゃなくて、なんか、あれ・もしかして私けっこうやな奴?って思い当たる節がトコトコでてきちゃう時とか。人に対して不満言ったりする暇がないくらい、内部告発(一人で)が高まって、ちょっとげんなりとか・・。


時々でいいから、誰か出会った人に、がーーっと「大丈夫だよ」って言ってもらえたりとか、単純に何かほめてもらえたりとかするだけで、わっと楽になるのだけど。その気持をチャージして、それをまた小出しに使って。ちょっと消費の時期が続いている模様。