もう

六月が始まってるのか、と今、急に思った。五月のほうが雨がたくさん降ったのに、六月に入ってからはなりを潜めている感じ。最近の気候とか、様々が、子供の頃のそれとは全然違う。


よく思うのは、電車に乗ってると、7割くらいの率か、もっと高い時もあるくらいに皆、携帯の画面を見ている。駅について、階段降りてる時でも、ずーっと携帯の画面見ている人、すごい沢山いる。自分もそういう時あるだろうけど、なんかこわいなーと思うときもある。ちょっと前までこれ、なかったし、みんな目の前を見て歩いたり、電車でもただ座ってたりしたんだろうけど、今から成長する子にとっては、当たり前の風景なんだな。ドラえもんのテレビ電話が夢だったくらいだったのに、未来はすごい速さで・・とかくだらないことをけっこう、考える。


色んな進歩がすごい加速が早くて、気象も変だし、皆花粉症になってくるし、そういうこと考えて恐くなる時期、みたいのがあって、今比較的そう。そういうの全然気にならない時も、多分あるのに。