ひと休み

朝の仕事が終って、稽古まで時間があるので休もうと家に帰ってきた。


昼寝でもしたいけどなんだか無駄に起きていてしまう・・・。ここんとこ、夜中十二時過ぎから家の前の道路工事があり、夜な夜なコンクリをガーガー削る音で眠れない・・・。まあ、結局はいつの間にか眠ってはいるんだけど、その眠りに着くまでが大変。毎朝寝不足ー・・。ところが今夜、今までで最大級のうるさい作業があるとのチラシがポストに入っていた・・・えー・・!これまでだって、普通に昼間でも苦痛なレベルの騒音だったのに、今までのときはなんでもないかのように、「今夜かなり音が出ます」みたいなチラシ。まじか。


絶対寝れなさそうなんだけど、明日の朝の予定もすごく早い。今この空き時間に寝なきゃ・・・。