夜更かし

が常な近頃。稽古から帰ったらもう十一時過ぎてるし、そこからご飯食べたりお風呂入ったりしていたらもうなんか、二時とかより前に寝れることって近頃ほんとない。


でも、朝からバイトはあるので・・・。ちょっと、もうこの辺から休みにしとけばよかったー・・。失敗した。八時半から五時までバイトとかすると、もうあと稽古行ったら、自分の時間が確保できるのは夜中だけに、どうしてもなる。だからって、何にも考えないで、そういう時間を全然とらないで次の日の稽古に行っても、全然前の日と進歩が無い自分の内面?状態?では、太刀打ちはできなかったりとか。


たとえば少しの時間でも、そこに考えることをとってる日と、とってない日は全然違うなー。全然関係ないことでも。自分だけの時間をとった日とそうじゃない日の翌日はなんかが全然違う。


昨日今日とワークショップのお手伝いというか、見学をした、というか、させてもらった。それがすごいすごい面白かった。