寒いー

広島滞在中、半袖しか持って行っていなかったのでとても寒くて、東京に戻ればあったかいんだと思っていたら、こちらも寒い・・!どうなっているんだろう。この間まで、あんなに暑かったのに。


昨日は、「タッチ」を借りてみた。なんか、夏だし、と思って。かっちゃんの良いところがあんまりわかんないままにいなくなっちゃったのが、ちょっとつまんなかったな。パンチが予想外に、上品だった。


ここ数日考えていることがあって、頭とか体とかがものすごいもやもや。私は、たとえば何か問題が自分に起きたときに、ぐるぐる考えまくるとこがあり、その時その時で、自分なりに「原因だ」と思うことや、「こうすれば解決できるかも」とか色々自分内の理屈があって、それが、後から考えるとたいてい違ってたり。でも、その間違い・勘違いがあった後だから、間違えてたってわかるんだろうけど・・、わかるまで、時間がかかる。そのとき、その場で、もっと早くわかったりとか、言い訳しないで進めたりとか、そういう風になりたいって、普段思ってるつもりなのに、「つもり」レベルで全然実践されてなくて、情けない。自分に甘すぎるから、すぐ「こうだこうだ」と考えるんだろうかー。もっと、体レベルでパッと掴める様にしとかないと、全然だめだと思う。言い訳する前に、一回それはお腹に飲み込んで、とにかく動いてみる、動ける自分になるように・努力するなら、そこに力をいれたい・・。でも、頭で整理できないことには、まったく体がついてこない頑固さ。もー、なんか、恥ずかしいことが多くて、簡単に言うと自己嫌悪がひどいんだけど、でも、自分だから付き合っていかなきゃいけないし、見捨てるわけにはいかないから、せめて改善を試みる。


でも、落ち込んでばかりいるわけでもなく、楽しいことも予定に混ぜて、紛らわせつつでも、この問題はほっといてはいけない、やばい部分。