鰻を食べて

motoeri2006-07-22

今日は、ここんとこ毎年行っているお店に、うな重を食べに行った。帰り道、駅前の不二家でケーキを買った。なんか、近頃、無駄使い、贅沢をしている・・。


昨日は、バイト先の人たちと飲みに行って、絶対乗れるはずの終電をチンタラしていて逃してしまい、タクシー。でも、新しい家になって初めて人が泊りに来て、楽しかった。部屋は普段からきれいにしといて損はない、と、学んだ・・。


あ、で、ケーキを持って歩いていたらどこからともなく祭りの音がドンドコ聞えてきて・・・どこだどこだって、音のするほうへどんどん歩いていったら、音はするのに本体が全然見つかんなくて、、すごい探したらなんか結局自分ちのすごい近い位置の、でも行ったことなかった方角に出て、そこで盆踊りが開催されていた。めいっぱいおしゃれした中学生くらいの子達が沢山存在して、エネルギーを放ってる感じが、すごい「地元の盆踊り」って雰囲気で、とてもよかった。


太鼓の音につられて歩いたりしてたら、もう一時間くらい経ってて・・・、家帰ったらケーキの生クリームがどろどろに溶けてた。