昨夜

知り合いのお宅でプチパーティー、楽しいお食事とお酒をいただいて、いろんな人に会って、いい気分で帰宅中・・


雨降りの中、道の真ん中に、大きな石?岩?が落ちているのを発見。三角形で真っ黒で、不思議な感じだなーと近づいていくと、なんかすごいくっきりと、生き物の形が浮き上がってきて・・・・夜で薄暗い中に、黒光りしているあの感じ・・・大きさは、パルコの子供の頃くらいはあろうかという、巨大なそれは、カエル・・・・!


大きいカエルがこの世にいるってのは知っていたけど・・!実際には、一度たりとも見ないで生きてきたので・・、奴は本当に衝撃だった。しかも、環八沿いにあんな堂々と!道の真ん中に、きりっと座っていて、ものすごい大きくてものすごい恐くて・・・もし、大きくビョーンって飛ばれたらと想像したら身の毛もよだって、でも、そこ通らないと帰れないし、で・・・道の超端を、ジリジリ、彼を見ないようにして通り過ぎました。もう、なんか「主」かと思うようなデカさと存在感。思い出すだけで胸がバクバクするー