ピナ

今日、NHKで、ピナ・バウシュの特集があった!


今年春に上演された、「カフェ・ミュラー」の放送とかインタビューとか。で、録画していたんだけど、お楽しみに取っておくつもりだったけど・・、気になってインタビューだけ今さっき見た。カフェ・ミュラー以外の映像も結構流れて、ついこの間、ピナの写真集見ながら妄想していた風景がいっぱい流れて、かなりお得な感じだった。


「好き」とかそういう言葉で言うのとちょっと違うけど、なんていうか、もう、勝手に響いてくる感じ、七年か八年前にバイトがきっかけでピナの作品を知る機会があって、もしそれがあったのとなかったので、絶対、私の何かが強く違ったって思う人なので、もう今日のNHKには、ほんと、ありがとうございます。と思った。


明日、休みー。今日も、ばいとさっさと終ってあと暇で、でも、そういうときに限ってやることないもんだ。夜ご飯の後、頂き物のメロンを切って食べた。デザートって、あるとけっこういい、と思った。