移動多し

朝バイト、早退させてもらって用事、それが夕方まであって、一時間以上かけて新宿へ移動〜それから、友達とウロウロして、美味しいご飯。その後、ゲームセンターで、後で考えたらぜったいおとりだったが、もうあと少しでぬいぐるみが落ちてくる気がして、機械にお金を数回入れてしまう・・。これは、おとりだ!と気づいて撤収。


その後、歌舞伎町を抜けたところに用事があって、歌舞伎町をつっきる・・!ホストの人たちのあまりにも激しい勧誘。数メートルあるくごとに、ホストに遭遇。パッパパッパと断りつつ進むと、段々断るペースもつかめてきたりして。すごい数だった。すごいエネルギー・・。建物が色々面白くてつい足を止めると、ばーっと声をかけられるので、見たくても、見れない。途中で、ガンゲームがあって、盛り上がってやっていると、見知らぬおじさんやらに背後からすごい応援されて、ちょっと恐かったりとかね。知らない人に声をかけることが当たり前感。しょっちゅう行ってる新宿だけど、ちょっと奥まるとまた違うんだなー。