ああ

一週間が終る。明日は稽古休み。でも、一日仕事が入っている。新宿の高いビルの高い場所で働いてきます。スーツ出しとかなきゃ・・とか思いつつ、まったく準備してない。シャツあったっけ・・靴あったっけ・・段々不安になってきた。


今日は、黒澤コンペの最終選考会に行って来た。ショートフィルムってアプローチの仕方や監督の視点が短い中にぎゅっと詰まっていて、面白いんだなー。いままで、あんまり観たことなかったけど。私が参加させてもらった作品も、おっきい画面でばーんとみれて、他のノミネート作品と並んで登場したのは、結構嬉しいものだった。監督さん、これなくて残念。素敵だったよ。


毎晩、お風呂にゆっくりつかるようにしている。その日の疲れとかいろいろを、しっかり出し切ってから寝て、翌日もがんばれ、みたいな感じで。効果的。あと、携帯用のアロマのスティックがあって、それをカバンに忍ばせて、稽古中とかに手首とかに塗ってふーっとやると、とても良い。匂いって、けっこう精神状態に関係してると、最近すごく思う。