今日は

motoeri2007-02-25

児童の仕事が夜まであったあと、新宿へ出て、アカシヤでロールキャベツとかにクリームコロッケを食べて、そのあとゴールデン街へはじめて飲みに行った。あそこの道は通ったことあったけど、路地の方に入ったのは初めてだったなー。なんだかあったか感じで、びっくりした。居心地がよさそうな空間。知っている人とも知らない人とも、ああいうところでお酒を飲むのは楽しいだろうなーと思うこじんまりしたお店がひしめき合ってた。


知り合いの女優さんの写真がちょうど今展示されているから、それをみがてら飲みにいったんだけど、いろんな人にも会えたし、楽しかった。ああ。飲み足りなくて、帰りにコンビニでお酒買って、飲みながら散歩して公園でぐるぐる回る乗り物?みたいのに乗っかろうとしたらすごい回って一瞬もう止まらないかと思うような回転が発生して、なんか遠心力系のやつで、一瞬途方に暮れた。慣れないものに、挑むもんじゃない。フラフラ帰った。