友達から

motoeri2007-03-02

ちいさな絵本が送られてきた。ずいぶん会っていない地元の子からだったので最初は「なんでだろ」と思った。理由は、「みかけて、素敵だったから」と手紙が。ああ・・・・。そういえば私だって、最近もうめっきりだったけど、本やカードを見かけて、離れたところに住んでいる好きな人や友達を思い出して買ってしまったり、それを送ったりしていた。彼女もそういう人だった。絵をかいて送ってくれたり。でも、私の内部は、最近そういうところがどっかにしまわれてるか、落としてたかも、多分・・・。最初になんでだろうって思ってしまった自分に、後で少し悲しくなった。上手く説明できないけど。にしてもこうやって、相手が無意識(最近の私を知らないはずで)でも、ふとしたときに手が差し伸べられるように、なんか、そういう風になってるんだなー。


時間があると考え事をして、胸がチクチク痛かったりグリグリ痛かったり、でも単純なことで暖かい気持ちになれたりしている。で、そんな風な浮き沈んでいる自分がものすごい恥かしい生き物だなと、一人で恥じ入ったりもしている。体を動かそう、と、ジムに入会することを決めた。明日、入会だ!