その後も

motoeri2007-03-06

出かける日々。先週は関内で、昔からある一見入っていいの?って思うような不思議な洋館の洋食屋さんで美味しい!ハヤシライス食べてからやらずじまいゴーゴーのライブ。素敵な時間を過ごす。翌日は、ポツの「激情」、下北沢、で、観る前はこれまたレトロで素敵なはじめて行った喫茶店でお茶。「激情」は初演も観て、衝撃だった作品。本多劇場バージョンで、また全然違った印象の作品になっていた。面白い瞬間の役者さんの空気のがばっと感はやっぱりさすがだなと思った。はっとなるあの時間。人間がいる感じ。・・その翌日もまた下北にいて、MODEの「変身」。この日は、観る前に、スズナリの近くのいっつも人が並んでいるスープカレーのお店へ。行ってみたらちょうど午後のオープンの時間で、がらがらだった。真っ赤な店内は不思議な気分。「変身」、じっくり観た。どうにもならない焦りと憤りがずっと漂って、でもちょっと可笑しくて、でも何にもどうにもならなくてなんだか切なくなるお話。


今日は、池袋に行った。髪の毛を、今週の用事に合わせて、まっすぐに戻す。短かったパーマな季節。後は、沢山歩く。泣いても笑っても日々は過ぎるのだから、できるだけ前向きでいたい。自分で自分って、どの位みんなコントロールしてんだろ、って人がどうかとか関係ないじゃんとか思うくせにそんなことも、考えたり。