サンドイッチの日

motoeri2007-03-13

らしい・・って、朝ラジオで言っているのを聞いた気がする。多分。昨夜は人が泊まりに来ていたので、遅くまでお酒を飲んだが、今朝の目覚めはすごく良く。コーヒーを飲んで朝バイトへ。なぜかいつもよりも15分も早い電車に乗ってしまい、早く着きすぎても交代の人に邪魔だなと、ドトールでまたコーヒーを飲んで時間をつぶしていった。後から考えたら、なんとなく色々もったいない。


今日はヨガ。最後の瞑想みたいのの時に、「頭の中〜は〜、何も〜考え〜ないで〜・・」(←先生の喋りがまた独特)とか言われて、・・・そんなん無理だろーと思っていたはずが、呼吸への集中とか積み重ねで次第にほんとに考えなくなってしまい、頭の中に急激に過去の風景、今と何のつながりもない風景がぐるぐるぐるぐる回り出し・・なんじゃこりゃーと思っていたら、私の今まで知っていて、今はもうこの世にいない人の顔がどんどん浮かんできた。なんの意味かも全然わからない羅列。・・それで、わわーっとなっていたら、戻りも、ちゃんと徐々にやってくれた。元に戻す時に、少しづつ鈴を鳴らしたりするんだよね・・。あれ、ちょっとした催眠だ。催眠術とかって意外とかかるんじゃないかと思った、今日初めて。