休日

motoeri2007-03-19

連休を取ってて、どこかに行こうと思っていたんが日々を過ごしていたら、旅行の予定を立てる隙もなく、休日が来てしまった。それでも、江ノ島とかその辺に一人でぶらっといこうかと思っていたのに、すっかりゆっくり寝てしまった・・。まあ、いいか。


先週は金曜日にスロウライダー、昨日はハイバイを観てきた。スロウライダーは三鷹にて。民俗学、というか国文学を大学でやっていたときに、「常世論(とこよろん)」についてのレポートとか必死で書いたのを思い出した。常世の話がちょこちょこ出てきて。ホラーといっても、何かの出来事や事件より、何より一番怖いのは生きている人間、がホントはなに考えてるか全然わかんないことだって思った。人間が一番怖い。山中さんの頭の中はどんな世界なんだろう・・。そこ怖い。ハイバイは、はじめて見たけど、面白かったー・・・!ジムで筋肉痛な私の腹筋を、痛めつける笑い。舞台観てて久しぶりに手放しでぼーっと楽しく過ごした気がする。好きだなー。いい。五反田の韓国料理屋さん、美味しかった!


今日は、映画か芝居行くか迷いに迷いつつ、だらだらと・・。早く暖かくなってくれないだろうか。桜が咲き始めている辺りもあるんだろうか。