雨、気温低い。

本当に、近頃の天気は予測不可能で気温もころころ変わるから困ったもんだ。唯一の救いは最近、朝天気予報を見るくせがあること。でも、それを信じて傘を持って出かけたらあさからずーっと夜中まで雨も降らないで傘を持ってうろうろし続けるはめになったりも、する。


先週、乞局見た。好きだった。同級生が出ていて、彼女の奮闘ぶりにも本当に心を打たれた、本当に素敵だった。うらやましい。乞局に出てくる人はちょっと変だよお前って人が多いけど、誰にもそんなに心底腹が立たないのはなぜだろう。あそこにもここにも自分の中にもあるなんかがちょろちょろ乗っかってる。だから、見てて痛いときもあるけど。でもでも、せっせと生きてるんだよなーって思った。


いじけそうになったり、くじけるぞこりゃって時が最近くることあるんだけど、それに飲み込まれそうなときも多いんだけど、飲み込まれないでやってると楽しいことや幸せだと思える時間もそりゃあるし、こう、自分をしっかり支えてやってきたい、という、心の決意を文字にしてより強く感じようとしてみたりする。