トーキョー

motoeri2007-05-04

帰ってきた。朝八時半に出て、十二半着。近いな。昔は五時間かかったのに、今じゃ四時間で着くようになった、のぞみ。それにしても、福岡に二泊したのも込みでだけど六泊くらい、仕事もしないで過ごし・・まさにG.W。こんなこと近年あったかなーというような、連休ぶりだった。


福岡の友達の家に泊まりに行って、その友達の職場の横のビルでチェルフィッチュが公演しに来ていたもんだから、ゲネと本番を拝見させていただいた。ゲネ見てても、あーもーこれ面白いなーもーと思ったけど、本番、お客さんの入りもすごくて、ぎっしりの会場で、がっつり着実にやっていく皆を見ていたら、すごいなと思うのと、嬉しいとかうらやましいとか憧れとかそういう感情も芽生えて、最後のほうでは泣きそうになった。泣いた・・。福岡のお客さんはすごいうけてた。岡田さんのサインに人が沢山並んでた!初演から観ているけど、どんどんシャープになってきてて、無駄が無駄じゃない面白さになってて、体感時間もどんどん短くなる。役者のトライの仕方も、どんどん・・・なんていったらいいんだろう、違うなーと思わせる・・確実な変化?進化?を感。体が震えた。久々に。


福岡で、皆と食べに行った「どて焼き」「焼きラーメン」「ソーキ炒め」が美味かった。屋台のラーメンも美味かった。次の日は「モツ鍋」、これまた美味かった。広島でも美味しいものばっかり食べていたので、私は、すっかりいい感じにパンパンになって戻ってきた。やばいな・・・。