夕寝

motoeri2007-05-05

朝働いて、帰って来てから家の掃除とか毛布洗ったりとかしていたら、夕方からものすごい睡魔が・・・いやまだ寝ないだろう・・でも少し・・とか思っていたら気がつくと寝ていた。起きたら10時半!なにやってたんだ・・って感じ。昨日、ちょっとあんまり寝れてなかったのはあるけど、にしても、夜を棒にふった気分。せめて飲みたいと思ったビールも今日は冷蔵庫になし。しかたなく梅酒。


暑くなってきて、ビールを飲むのがより美味しくなってきた。ピケは寝てばっか。このG.W初めてペットホテルに滞在したピケだったが、飼育日誌を読んだら、毎日「良好」で、ホテルの人からも、「好奇心旺盛で活発でご飯もよく食べるしナイーブなところもなく走り回っていて、問題なしでした」と言われた。いい感じに言ってくれてたけど、元気良すぎて手間をかけたんじゃないの・・?と心配なくらいだ。さっきも遊んでいて、ダンボールの小箱の中に勝手にダイブし、落ちて引っかかって大騒ぎしていた。今は大の字で転がっている・・。大物だなー。


明日は、歌舞伎。一等席のご招待をいただいたー!「法界坊」、楽しみだなー。いなり寿司買って持っていくか、自分で簡単チラシ寿司でも作っていくか、和風なお弁当持って飲みながら楽しもうと、一人計画を練る夜。写真は、広島帰ったら絶対買うケーキ屋さんの「季節のフルーツタルト」。ほぼフルーツだらけ。